区役所にて

本日、所用で地元の区役所に行ってきました。

最近の役所は対応がよくなったと、ちらほら聞いていたのですが、

結果的にはかなり改善の跡が見えました。

まず驚いたのが、駐車場で。満車だったので待っていたのですが、

するとトコトコと職員のおっちゃんが出てきて誘導をし出しました。

へーと思いながら空いた所に車を入れて中へ・・・。

今度は申請の書類を書くところで、勝手は分かっているので、そそくさと

用紙を書いて受付に行こうと思ったところでまた職員のおっちゃんがサッと

整理券を手渡してくれました。んーなんとも行きとどいてる。

それから込み合っていたので椅子に座って待っていたのですが、そこでも

驚いたことに受付は女性の職員が二人されていたのですが、人が来ない間も

立ったままカウンター越しに来る人を待っていました。

これにはびっくり!いつもは座ったままぶっきらぼうに来た人の応対をして

いましたが、ここまで変わるかというぐらい改善がなされていました。

もうお役所仕事とはいわせない!

といった感じでした。

2 Comments

  1. MJ中の人 より:

    おっしゃるとおり、最近役所の対応が俄然変わってきました。
    誰か待たせてるとわかるや、奥からすぐに飛んできて「はい、こちらでお伺いします!」とすぐ来ますし、駐車場のおっちゃんに到るまでもちろん。

    国が変わりつつあります!
    僕らも今以上に変わらなければいけません!
    虎になりましょう!

  2. m2-p より:

    >MJ中の人さん

    おっしゃる通り自ら変わらなければ、周りも変わらない。
    国が変わるんだから、自分も変われる。
    そうだ!虎になるのだ!

Leave a Reply