イチロー 大あっぱれ!

マリナーズのイチローがWBCに引き続き、大一番でみせてくれました。

p1000142

日米通算3085安打で張本氏に並ぶ記録を満塁ホームランで達成しました。

彼には野球の神が憑いているのか?

ハングリー精神を頼りにした大先輩の張本氏に対し、

「面白いからやる」と言い切り、大記録に並ぶイチロー。

数字やお金を目標にするとそれを達成した後のモチベーションが難しく、

面白いからという姿勢のイチローに限界はない。

まさに天職なのでしょうね。

 

仕事が面白いというのは大事な要素だと常々感じます。

誰しもしんどい、面白くない仕事は続きません。

逆にどんな仕事にも面白みは必ずあります。

それに気づくか否かによって仕事への取り組みが変わります。

 

仕事をとことん楽しんでいきたいですね。

2 Comments

  1. 工場の蝶の嫁 より:

    初めてのコメント。HARUです。
    いつもお世話になっております。
    イチローの実家にある「一郎記念館」へ行った事があります。
    ものすごい数のトロフィーや賞状。
    ホントに“努力”の人だと思います。
    社長のコメントの通り、仕事は楽しんでなんぼ!
    何においても楽しんだもん勝ち!ですよね^^
    わたくしも毎日楽しくお仕事させてもらってます♪
    また社長のブログ拝見させて頂きま~す!

  2. m2-p より:

    HARUさん、コメントありがとうございます。
    こちらこそ、いつもお世話になります。
    楽しく仕事をしていると言い切れる会社に
    所属されていることは素晴らしいと思います。

    おっしゃる通りイチローは努力の人。
    いや努力を努力と思わない、そこに常人とは違うものを
    備えた天才だと思います。

    前人未踏の領域にいく方の心境は計り知れないものが
    ありますが、彼の姿にいつも勇気づけられます。
    日の丸を背負う姿にも、日本人として誇りに思います。

Leave a Reply