日々、改善です2

エムツープレストでは、月に一度、全体ミーティングを行っています。

今月のミーティングの中で、員数不足の件が話しあわれました。

人間が数えるものだから間違いがあると言ってしまえば、

話が終わってしまうので、とにかくWチェックと加工数量とのてらし合わせ、

在庫の徹底管理をしていく方向性になりました。

そんなミーティングの数日後、これまた月に一度、掃除の日(月に一度しか

掃除をしないんじゃないですよ)に合わせて、製品在庫のうち、不要と思われる

ものを選別して思い切って処理しました。

e794bbe5838f-222

↑選別された品々。

↓選別作業中。

e794bbe5838f-221

↓選別後、箱の外のラベルも張り替えて、すっきり整理できました。

e794bbe5838f-001

逆にスペースも生まれ、もう少し置けるようになりました。

見た目にもスッキリ!スッキリ!(^-^)

Leave a Reply