サーキット

知人に誘われて岡山にある国際サーキットに行ってきました。

プロのレースではないんですが、市販車を改造した車が数十台集まって走行会をしていました。

知人もシルバーのRX-7にて参戦。もちろんレース仕様な車で、中は必要最低限のもの以外はなにもなく、補強用のバーがついていました。

周りを見渡せば、シビック・RX-8・インテグラ・レビンなどいかにも走りそうな車ばかりでかなり迫力もありました。

 

 

 

計3回、フリー走行・タイムアタック・レースといった内容で、車に興味がある息子を連れて行きましたが、レース間の時間待ちに退屈して結局途中で帰りました。

またゆっくり観戦、あわよくばハンドルを握らしてもらおうとたくらんでいます。

モータースポーツに触れた一日でした(サーキットは寒かった(+_+))。

2 Comments

  1. ak・tonny より:

    男なら誰しも一度はスピードに興味持つことありますよね。それが社長さんの場合息子さんと一緒に楽しめたって最高じゃないですか!家は女の子なんですが社長さんとこみたいに一緒の趣味見つけれればと思います。と言う事で今年一年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。良いお年を〜。

  2. m2-p より:

    akさん、うちも下は女の子なんで置き去りです(^_^;)
    こちらこそ一年ありがとうございます。
    来年もいい型をお願いしま~す。

Leave a Reply