とにかく捨てる

最近、とにかく捨てまくってます。

↑これから捨てられるモノたち

整理・整頓をどんどん進めています。

どんどん要らない物がでてきます。

どんどん捨てていきます。

こんな単純なサイクルを繰り返していますが、どうしてこんなに不要なものが溢れかえるのでしょう? → その都度の処理を先延ばし、捨てないから・・・(捨てるルールもない)。単純にもったいないから(取っておくと後で使えそう)・・・。

今あるすべてのものが、本当に、この場所に必要かどうかを疑ってみます。

するとたくさんの要らない物があることに気づきました。

捨てる勇気が必要です。

4 Comments

  1. ak.tonny より:

    よ~く、分かります!うちも一緒です。最近は特にコストを考え使えるものは使う、無駄に買わない!って事を重視してますが、あれが欲しいと思ったらまずは自分達で作る!壊れたら自分達で治す!って事から始めたいと思います。
    とにかくいらんもんはすてましょう♪

  2. m2-p より:

    皆、捨てると言うと喜んでるようです・・・。
    いちおうみんなお金なんですが・・・。

    捨てまくった後は、捨てなくてもいいように無駄なものが増えないように考えないといけませんね。

  3. takamasa より:

    「捨てる勇気」
    確かに必要ですね。
    うちの会社はそこまで「捨てる」に力入れてないですね~
    貧乏性の自分の性格が会社に反映されてるようで反省です(^^;)

  4. m2-p より:

    捨てるものが多い会社も問題です。
    今までのつけがまわってきてますね(+_+)

Leave a Reply