Facebook

久しぶりの更新になります・・・。

最近よく耳にしますFacebookってご存知ですか?

少し前はTwitterでしたが、何が違うのか。

明確には説明しづらいですが、しいて言えば、

「実名」というところでしょうか。

日本では、ミクシィなどのSNSをされている方が多いですが、

Facebookは昨年の7月時点で世界で約5億人のユーザーが

いるそうで、現在も爆発的に増えています。

前置きはいいんですが、エムツープレストでも、その中に

Facebookページを早速つくってみました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://on.fb.me/m8117u

アカウントを取られている方はもちろん、そんなの知らん!と

いう方も一度のぞいて見てください。

最近では、周りの方々もされている方が多く、

その中でのコミュニケーションも増えています。

何でもやってみるのも経験ですね!

面白い使い方知ってる方がおられましたら、

逆にまた教えてください(^O^)/

8 Comments

  1. ak・tonny より:

    お久しぶりです!待ってましたよ♪FaceBook・・・聞いたことあるレベルです。が、しかし!今うちの現場も多支社とのやりとりをipodのFacfTimeなどを使ってよりコミュニケーションを取ったり、脱アナログを目指してます。最近は自分もITの便利さを理解しだしたとこです。
    PS・・・最近は何度も足をはこんで頂いてすいません。仲間内だけではなくお客様ともコミュニケーションをはかることが大切ですね。精進します。

  2. m2-p より:

    気まぐれブログにお付き合いありがとうございます。
    御社のITを使ったコミュニケーションは見習わないといけませんね。
    拠点が増えれば、さらに重要になってくるんだと思います。
    弊社は私個人レベルの取り組みでお恥ずかしい限りです。
    ただ、新しいものを積極的に取り入れる姿勢はなくしてはいけないと感じています。

    *最近は厳しいレベルを要求される仕事が多いですが、お付き合いください。こちらも積極的にコミュニケーションをとらせていただきます・・・(^_^;)

  3. 工場の蝶 より:

    待ってましたよ社長!!
    日本ではまだまだmixiなんかと比べると
    認知度は低いですが、
    前向きに取り組まれている
    社長の姿勢は見習うべき点です
    FaceBook、そしてエムツー様の今後、
    要チェックです!

  4. m2-p より:

    要チェックに値する企業を目指します!

  5. よしお より:

    実は半年以上前からFaceBookをやっております。
    一度社長のページを覗いてみますね!

  6. m2-p より:

    ほんまですか!
    是非に友達になってくださいね。

  7. takamasa より:

    コラっ!よしお!

    ブログ黙ってやってたりFBやってたり秘密主義はノダでは御法度やぞ!!

    皆に公開せんか!!

    。。。。すんません社長、私情をはさんで(^^;)

  8. m2-p より:

    よしおさん、社長に見つかっちゃいましたね(^_^)

Leave a Reply