Archive for the ‘改善’ Category

携帯の保護フィルム

なかなかシビアな仕事です。

上側が正解。下がNG。
画面に貼った時に、長穴のRの部分が白く浮き上がります。
型の選定や作り方で修正して行きます。
今回はこれでうまくいきましたが、スピーカ部分や操作ボタンの部分をかわす穴 [...]

とにかく捨てる

最近、とにかく捨てまくってます。

↑これから捨てられるモノたち
整理・整頓をどんどん進めています。
どんどん要らない物がでてきます。
どんどん捨てていきます。
こんな単純なサイクルを繰り返していますが、どうしてこんなに [...]

木型の整理

 
今日は現場を半分止めて、積年の課題である木型の整理作業に乗り出しました。

 
 
 
 
 
 
我々の業界では、型の整理はどこも困っておられると思います。
ただきれいに棚に納めるだけではなく、ルールに沿って、誰で [...]