Archive for the ‘改善’ Category

社長の仕事

今月は決算月で31日をもって法人としての第一期が終わります。
成績の方は世間のご多分にもれず、良いとは言えませんでした。
しかし、危機感を持って来期も一丸で取り組んでいく風土はできつつあります。
 
それにともない、昨日 [...]

会社の顔

現工場に移転して10年。このたび、看板が付きました。
 
 
遅すぎたんですが、これで初めて来られる方にもわかりやすくなったと思います。
夜になると、感知して電気がつくようになってます。
この日は曇り空で昼間からつきまし [...]

消火器

先日、消防用設備の点検を業者さんにお願いして受けました。
少し前に古い消火器が破裂した報道を受けて、社内の消火器を見回すとかなりの年代物ばかり・・・。
これはイカン!と点検の運びになりました。
なにせ今まで行ってなかっ [...]