Archive for the ‘仕事’ Category

携帯の保護フィルム

なかなかシビアな仕事です。

上側が正解。下がNG。
画面に貼った時に、長穴のRの部分が白く浮き上がります。
型の選定や作り方で修正して行きます。
今回はこれでうまくいきましたが、スピーカ部分や操作ボタンの部分をかわす穴 [...]

社長の仕事

今月は決算月で31日をもって法人としての第一期が終わります。
成績の方は世間のご多分にもれず、良いとは言えませんでした。
しかし、危機感を持って来期も一丸で取り組んでいく風土はできつつあります。
 
それにともない、昨日 [...]

技術伝承

 
うちには、70歳半ばを過ぎたスーパー職人がいます。
年齢を感じさせず、思考も僕なんかより先進的な考えを持っています。
どの業界にも職人さんはいますが、我々中小零細企業にとっては、専門的な高度な技術をもった方でも分野が [...]